文献
J-GLOBAL ID:200902218326320541   整理番号:05A1010742

デザイン研究に参加した教師の学習観の変化-教師の資質向上の新しい可能性-

著者 (9件):
資料名:
巻: 29  号:ページ: 143-152  発行年: 2005年10月20日 
JST資料番号: L4329A  ISSN: 1349-8290  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
デザイン研究への参加を通して,自らの実践を振り返り,資質向上...
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
,...
準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
,...
   続きはJDreamIII(有料)にて  {{ this.onShowAbsJLink("http://jdream3.com/lp/jglobal/index.html?docNo=05A1010742&from=J-GLOBAL&jstjournalNo=L4329A") }}
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
科学技術教育 
引用文献 (18件):
  • BRANSFORD, J. D. How people learn. 2000
  • BROWN, A. L. Guided, cooperative learning and individual knowledge acquisition. Knowing, learning, and instruction : Essays in honor of Robert Glaser. 1989, 393-452
  • COLLINS, A. Design research : Theoretical and methodological issues. The Journal of the Learning Sciences. 2004, 13, 1, 15-42
  • 木原俊行. 授業研究と教師の成長. 2004
  • LAVE, J. Situated learning : Legitimate peripheral participation. 1991
もっと見る

前のページに戻る