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J-GLOBAL ID:200902220495635963   整理番号:05A0344500

自動車油圧パワーステアリングシステムに発生する自励振動“ジャダー”に関する研究

Research on Self-excited Vibration “Judder” generated in the Automotive Hydraulic Power Steering Systems
著者 (3件):
資料名:
巻: 36  号:ページ: 31-38  発行年: 2005年03月 
JST資料番号: L3342A  ISSN: 1880-3121  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
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標記自励振動の防止対策を見出すため,その発生メカニズムと安定...
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走行装置 
引用文献 (7件):
  • 1) 鹿田, 大久保, 熊谷: 油圧制御システムの振動低減(パワーステアリングに関する実験, 解析アプローチ), 日本機械学会第7回環境工学総合シンポジウム'97講演論文集, 97-2, 38/41(1997)
  • 2) G.R. Ferries, R.L. Arbanas: Control/Structure Interaction In Hydraulic Power Steering Systems, Proceedings of the American Control Conferences, Albuquerque, New Mexico, June 1997, 1146/1151(1997)
  • 3) 徳本: 油圧パワーステアリングの動的挙動解析, 自動車技術会学術講演会前刷集 983, 205/208(1998)
  • 4) 西村, 松永: 油圧パワーステアリングにおける急操舵時の応答遅れ解析, 自動車技術会学術講演会前刷集 62,17/20(1998)
  • 5) H. Ulrich, K. Pollmeier: Coupling of Simulation Tools for the Optimization of Power Steering Systems, 98 AE046, 301/308(1998)
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