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J-GLOBAL ID:200902221461635405   整理番号:08A0377818

協働におけるクオリティ・ギャップについて-ソフトウェア開発における顧客志向の組織運営-

著者 (1件):
資料名:
号:ページ: 41-62  発行年: 2008年02月28日 
JST資料番号: L5725A  ISSN: 1346-3985  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
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ソフトウェア開発組織を対象とした顧客志向のもとでの協働についての再解釈を行い,協働プロセスにおいて顧客志向が途切れてしまう事象に注目し,その途切れを取り除いていくための人的作用様式について考察する。顧客に向けたアウトプット(製品,サービス)を作り出していくための組織活動を継続的に回していく人的協働・作用体系に注視し,「クオリティ」の観点から検討する。「クオリティ」を生み出す人的作用の次元として,サービス風土,リーダー・メンバー関係,メンバー関係・チームワークを設定し,人的作用を連続させることで顧客志向の組織運営を行っていく様相について論考する。
シソーラス用語:
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分類 (3件):
分類
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計算機システム開発  ,  経営工学一般  ,  品質管理一般 

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