文献
J-GLOBAL ID:200902225174560912   整理番号:09A0806587

消費者行動をとらえる文理融合研究

著者 (3件):
資料名:
巻: 92  号:ページ: 700-705  発行年: 2009年08月01日 
JST資料番号: F0019A  ISSN: 0913-5693  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 解説  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
消費者の能動的な情報発信が顕著となり,口コミの影響が増すにつれ,従来のマーケティング研究の知見だけでは消費者行動の影響がとらえにくくなってきた。複雑化した消費者の心理や行動の理解,予測に向けた学際的な試みが始まりつつある。本稿では,サービスや製品の普及分析に向けた消費者行動研究の動向を述べる。また,人と人のコミュニケーションを切り口とした,東京大学(社会心理学)とNECの産学共同研究の試みについて解説する。(著者抄録)
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
市場調査,広告 
引用文献 (11件):
  • 米競争力協議会. INNOVATE AMERICA. 2004
  • 那須幸雄. マーケッティングの新定義 (2004年) について. 文教大学国際学部紀要. 2005, 16, 1
  • K. F. パンチ. 社会調査入門 量的調査と質的調査の活用. 2005
  • MITSUYOSHI, S. Nonverbal voice emotion analysis system. International Journal of Innovative Computing, Information and Control. 2006, 12, 819-830
  • 電通クロスメディア開発プロジェクトチーム. クロスイッチ. 2008
もっと見る
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る