{{ $t("message.ADVERTISEMENT") }}
{{ $t("message.AD_EXPIRE_DATE") }}{{ad01_expire_date}}
{{ $t("message.ADVERTISEMENT") }}
{{ $t("message.AD_EXPIRE_DATE") }}{{ad02_expire_date}}
文献
J-GLOBAL ID:200902225352309730   整理番号:09A0862000

国際化市場における国産水産物の競争力の解明-ワカメ商品を対象として-

著者 (3件):
資料名:
巻: 48  号: 1/2  ページ: 1-17  発行年: 2008年02月01日
JST資料番号: L5457A  ISSN: 1342-7857  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
消費財としてのワカメ商品を対象として,量販店においてアンケート調査および商品を購入して商品分析を行い,国産ワカメ商品がどのようなメカニズムによって競争力を発揮し得たか,また外国産ワカメ商品と比較して国産ワカメ商品のどのような要素に効用を感じるかについて調査した。官能評価,消費者と量販店を対象としたアンケート,商品分析の結果,国産ワカメの競争力は産地ブランドが大きな要因であることが考えられた。消費者は健康促進との関連からワカメを摂取し,安全・安心なワカメ商品を長期間にわたって購入し続けることによって親しみが生まれ,結果として国産ワカメ商品の競争力が生まれたと推測した。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
水産経済・経営  ,  海藻類  ,  海藻類 

前のページに戻る