抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
経済の世紀と言われた20世紀の後半に,アパレル業界の先人たちによって構築されてきた先進的なマーケティングのノウハウを再認識したうえで,環境の世紀と言われる21世紀にアパレル業界に求められるマーケティング発想について述べた。アパレル業界のマーケティング対応(新市場創造,新業態への転換),時代の潮流(人口問題,脱「モノ売りビジネス」の台頭,消費者の購買行動の変化),インターネットがコミュニケーションを変えるおよびブルー・オーシャン戦略による新市場創造について詳述した。