文献
J-GLOBAL ID:200902230905496708   整理番号:09A1087959

マーケティング論の進化-マーケティングは互いが変わっていくプロセス-

著者 (1件):
資料名:
巻: 50  号: 10  ページ: 884-891  発行年: 2009年10月25日 
JST資料番号: G0575A  ISSN: 0037-2072  CODEN: SESKB9  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 解説  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
経済の世紀と言われた20世紀の後半に,アパレル業界の先人たちによって構築されてきた先進的なマーケティングのノウハウを再認識したうえで,環境の世紀と言われる21世紀にアパレル業界に求められるマーケティング発想について述べた。アパレル業界のマーケティング対応(新市場創造,新業態への転換),時代の潮流(人口問題,脱「モノ売りビジネス」の台頭,消費者の購買行動の変化),インターネットがコミュニケーションを変えるおよびブルー・オーシャン戦略による新市場創造について詳述した。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
繊維工業一般  ,  関連産業 
引用文献 (18件):
  • P. F. ドラッカー; 新訳現代の経営<上><下>, ダイヤモンド社 (1996)
  • S P A; http://premium.nikkeibp.co.jp/retail/keyword/07.shtml
  • フレデリック・ライクヘルド; 顧客満足の罠, DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー (1997)
  • あかり安心サービス; http://biz.national.jp/Ebox/akarianshin/undex.html
  • スターウェイ株式会社; http://www.starway.co.jp/products/04_01.html
もっと見る
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る