文献
J-GLOBAL ID:200902235140112088   整理番号:08A0855594

電気自動車のためのスーパーキャパシタを使用した回生ブレーキシステムの開発

Development of a Regenerative Braking System Using Super-capactiors for Electric Vehicles
著者 (2件):
資料名:
巻:号:ページ: 429-432  発行年: 2003年12月 
JST資料番号: L6986A  ISSN: 1348-3927  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
電気2重層キャパシタをエネルギー貯蔵に用いた,ブレーキエネルギー回生システムについて検討した。電気自動車は,同期モータによって駆動される。インバータの電流は,IGBTによって制御される。回生電流は50A,バッテリの電圧は200Vである。14V,80Fのキャパシタを10個シリーズに接続して実験を行った。モータの電流20Aで,50Vから160Vに上昇した。検討の結果,システムの動作は安定で,貯蔵量の拡張には,シリーズ,パラレルのスイッチオーバーが有効であることがわかった。今後,実際の車で実験を行う。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
ブレーキ装置  ,  ブレーキ 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る