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J-GLOBAL ID:200902235258902512   整理番号:08A0530849

航空エンジン用ニッケル合金の成形金属堆積

Shaped metal deposition of a nickel alloy for aero engine applications
著者 (3件):
資料名:
巻: 203  号: 1-3  ページ: 439-448  発行年: 2008年07月18日 
JST資料番号: H0650A  ISSN: 0924-0136  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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航空エンジン部品のニヤネットシェーププロセッシングのための商用プロセスとして,成形金属堆積(SMD)を支援する製造試験について報告した。始めに,ニッケル基多結晶超合金Alloy718を用いた比較的単純な多パス直線溶接堆積ビードを特性評価し,基板および重合せ溶接金属の微細組織条件を明らかにした。続いて,ハイブリッド製造法で開発中の燃焼器アウターケーシングを作製した。このケーシングは鍛造リングから形成され,自動高速体積堆積MIGプロセスで作製した内周Alloy718フランジが付加された。堆積後の熱処理条件(溶体化熱処理ではなく時効)において,両環境下で,γマトリックスには主にエピタキシー軸に平行配向したマイクロ紐状ラーベス相が含まれ,δ析出相を伴っていた。微視スケールにおいて,このようなマイクロ紐は割れや気孔の収縮と密接に係っていた。この大規模ケーシング構造の冷却中に負荷される2軸応力場は,これら溶接堆積欠陥の巨視的構造に影響すると思われた。Copyright 2008 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.
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肉盛 
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