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J-GLOBAL ID:200902235626131904   整理番号:09A0747076

クリープグローン解析のための実験モデル

Experimental model for creep groan analysis
著者 (5件):
資料名:
巻: 21  号:ページ: 27-40  発行年: 2009年01月 
JST資料番号: D0612D  ISSN: 0954-0075  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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クリープグローン発生の理論的説明は,ダイナミックモデルや数値シミュレーション等を利用して,摩擦-速度関係の効果に焦点をあてるなど,多くの研究者によって既に提案されている。しかしブレーキクリープグローンは,今だ度々発生している厄介な問題である。クリープグローン基礎研究のために,クリープグローン発生のさまざまな要因に対して高感度の実験モデルを提案した。更にそのモデルを製作して,ブレーキの接触材質の組み合わせ,表面粗さ,基準力などの接触状況のパラメータと共に,構造強度のパラメータについて実験した。接触材質の組み合わせでは,実際のブレーキに使われた場合に,容易にクリープグローンを生ずることでブレーキ業界では有名なブレーキライニング物質を使用し,クリープグローン発生の能力を示した。実験において発生したクリープグローンは,接触状況のパラメータと共に,構造強度のパラメータに対して高感度であった。従って,本モデルは,クリープグローンの基礎的解析のために,可能性と有効性を持っているといえる。
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分類 (2件):
分類
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ブレーキ装置  ,  音響測定 
タイトルに関連する用語 (2件):
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