文献
J-GLOBAL ID:200902241638455772   整理番号:09A0525142

応用CFD検証実験用共通研究モデルの開発

Development of a Common Research Model for Applied CFD Validation Studies
著者 (4件):
資料名:
巻: 26th Vol.3  ページ: 1611-1632  発行年: 2008年 
JST資料番号: W0041A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
翼の空気力学的設計に焦点を絞った共通研究モデル用主翼・機体・ナセル・パイロン・水平翼コンフィギュレーションの開発について報告した。空気力学的特性が良好で,ナセルやパイロン群の有無に関らず高性能を発揮する現在の遷音速超臨界翼設計法を開発したからである。水平翼は急降下時Mach数条件に対してロバスト設計が成されており,典型的な安定性及び制御の要求仕様に適切な寸法と成っている。胴体は民間輸送機の代表的な広幅機体と成っており,翼・機体フェアリングも付いている。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
流体動力学一般  ,  高速空気力学  ,  航空機の空気力学 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る