文献
J-GLOBAL ID:200902241870098188   整理番号:09A0308391

VR38DETT型エンジン(V型6気筒・DOHC・3799cc・ツインターボ)日産自動車(株)(GT-R)

著者 (4件):
資料名:
巻: 58  号:ページ: 56-66  発行年: 2009年05月02日 
JST資料番号: G0880A  ISSN: 0388-3841  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 解説  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
小型軽量となるV型6気筒を採用し,必要な出力と効率を得るためにツインターボ化を図ったVR38DETT型エンジンの出力性能の向上のために採用した主要技術を紹介した。スポーツカー用V6エンジンとしては比較的単筒容積の大きい3.8lとし,ツインターボ化により6lクラスの大排気量NA並みの最大トルク588Nmを3200rpmから発生するフラットなトルク特性を実現している。V6であるがゆえの利点を生かしたツイン吸排気方式を開発し,ターボの弱点であるレスポンスの低下を克服して高出力との両立を図った。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
火花点火機関 
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る