文献
J-GLOBAL ID:200902244440850705   整理番号:09A0413183

授業におけるWeb教材の効果的な活用法について

The effective use of the Web teaching materials in class
著者 (4件):
資料名:
巻: 108  号: 470(ET2008 93-131)  ページ: 7-12  発行年: 2009年02月28日 
JST資料番号: S0532B  ISSN: 0913-5685  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
Web教材は学習者の自主学習を想定して作成されている。また,学習内容に対する習熟度や学習意欲は個別学習者によって多様に異なるため,すべての学習者に画一的なWeb教材を用いても効果的な学習成果を期待できないこともある。さらに,対面授業とWeb学習を併用させた効果的な活用法を実施するためには,どのような学習環境の中でWeb教材を用いるべきかを研究していくことが必要である。本論文では,そのような問題を解決するために個別学習者の習熟度に対応したWeb教材を開発するとともに,英語学習における対面授業の中でそのWeb教材を用いた学習実験を試みた。その学習実験の結果から,Web教材の効果的な活用法について述べる。(著者抄録)
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
CAI  ,  計算機網 
引用文献 (10件):
もっと見る
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る