文献
J-GLOBAL ID:200902246378705097   整理番号:09A0004757

自動車用高性能・高信頼性VGターボチャージャの開発

Development of the High-Performance and High-Reliability VG Turbocharger for Automotive Applications
著者 (6件):
資料名:
巻: 43  号:ページ: 31-35 (JA), 1-5 (EN) (WEB ONLY)  発行年: 2006年 
JST資料番号: U0082A  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 解説  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
エンジンへ空気を過給するターボチャージャは,排気ガス規制強化に伴い自動車用ディーゼルエンジンにとって必須の製品となっている。特にディーゼル乗用車の比率が高いヨーロッパでは,タービン側のノズルベーンが可変で過給圧をコントロールできるVG(Variable Geometry)ターボチャージャが,主流になりつつある。ターボチャージャ性能はエンジン燃費に直接影響し,可変ノズル機構は高温無潤滑環境下で使用される事から,高性能,高信頼性を両立するVGターボチャージャを開発し,製品化した。(著者抄録)
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
圧縮点火機関 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る