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J-GLOBAL ID:200902249690249987   整理番号:09A0726187

改正省エネルギー法における輸送時に発生する二酸化炭素排出量の算定方法の比較に関する研究

著者 (3件):
資料名:
号: 16  ページ: 169-176  発行年: 2009年05月28日 
JST資料番号: L6720A  ISSN: 1349-3345  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
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改正省エネルギー法が施行され,輸送時についても,二酸化炭素排出量の算定,報告が求められることとなった。二酸化炭素排出量の算定方法は複数あるが,算定方法によって,算出される算出結果は異なる。本研究では,貨物車輸送における二酸化炭素排出量の複数の算定方法を感度分析により比較し,特徴を整理することを目的とする。(著者抄録)
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分類 (2件):
分類
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有害ガス調査測定  ,  道路輸送・サービス一般 
引用文献 (6件):
  • 経済産業省・国土交通省: 改正省エネ法の概要 (輸送に係る措置)、2006
  • 経済産業省・国土交通省: ロジスティクス分野におけるCO2排出量算定方法共同ガイドラインVer.2.0、2006
  • 社団法人日本ロジスティクスシステム協会: 二酸化炭素排出量算定ガイド (Ver.2)、2006
  • 守永浩之・苦瀬博仁: ロジスティクスで発生する汚染物質と廃棄物に関する基礎的研究、2001
  • 守永浩之・苦瀬博仁: 消費者が購入する財の生産段階と流通段階におけるCO2排出の特徴に関する研究、2002
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