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J-GLOBAL ID:200902252455301581   整理番号:08A1273965

歯幅改良によるPA66平歯車寿命延長

PA 66 spur gear durability improvement with tooth width modification
著者 (1件):
資料名:
巻: 30  号:ページ: 1060-1067  発行年: 2009年04月 
JST資料番号: A0495B  ISSN: 0264-1275  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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重荷重および多回転数条件下では,最も共通的な歯車損傷原因は歯表面上の蓄熱による熱的損傷である。最大Hertzian表面応力は,単歯車対接触域で生じる。本研究の狙いは,歯幅増加によりHertzian表面応力を減少させて単歯車メッシュ域の熱的損傷形成を遅らせることである。単歯対接触域におけるF/b(N/mm)歯荷重の減少を図った。実験結果から,幅改善歯車歯の熱的損傷形成は歯車歯の改善を行わなかった場合に比べて遅れることが明らかになった。Copyright 2008 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.
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分類 (1件):
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抵抗性 
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