文献
J-GLOBAL ID:200902252872529161   整理番号:09A0896366

ターボ・ラウンドアバウト 設計原則と安全性能

Turbo Roundabouts: Design Principles and Safety Performance
著者 (1件):
資料名:
号: 2096  ページ: 16-24  発行年: 2009年 
JST資料番号: B0663A  ISSN: 0361-1981  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
安全性や交通容量の点で有利な1車線ラウンドアバウトも,交通需要の増加に伴って2車線に拡幅すると,周回路上の車線変更に伴う事故が増える。これに対し,流出方向(十字交差では,90°,180°,270°方向)により,流入する車線を固定し,原則的に車線変更させない等の対策を行ったターボ・ラウンドアバウトを紹介した。交通処理方法,重交通方向に応じた幾何設計の方針,周回路の車線分離構造等を説明するとともに,オランダで70箇所の実績があり事故減少効果も確認されていることや,設計指針等が公表されていることを紹介した。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
自動車事故,交通安全  ,  道路計画・調査,道路の構造 
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る