文献
J-GLOBAL ID:200902253025972705   整理番号:09A1295803

消費者行動研究のフロンティア ニューロマーケテイングの可能性

著者 (2件):
資料名:
号: 481  ページ: 37-45  発行年: 2009年11月30日 
JST資料番号: L7361A  ISSN: 0389-7672  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 解説  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
ニューロマーケティングに関して,その研究が進展した要因を指摘し,注目を集める切掛けとなった研究を紹介した後,これまでのニューロマーケティング研究について,明らかになった知見を報告した。また,ニューロマーケティング研究において典型的なfMRI実験の手法を,夏に多く消費される商品と冬に多く消費される商品を抽出し,商品と夏・冬背景画像が一致している条件とそうでない条件で,消費者はどのように商品を評価するのかを,脳機能画像測定によって検討した事例を対象に解説した。その他,ニューロマーケティング研究の今後の課題と展望についても言及した。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
マーケティング一般 
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る