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J-GLOBAL ID:200902254587396371   整理番号:09A0071479

自動車技術の現状と将来 サスペンション技術の現状と今後の動向

Trends and Perspective of Suspension System
著者 (1件):
資料名:
巻: 63  号:ページ: 60-64  発行年: 2009年01月01日 
JST資料番号: F0387A  ISSN: 0385-7298  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 解説  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
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サスペンションシステムの現状を分析し,将来の姿について考察する。フロントサスペンションに対してはストラットとその派生,ダブルウイッシュボーンとその派生,マルチリンクサスペンションの進化について解説した。リヤサスペンションについてはストラット,トーションビーム,スフェリカルパラボリックスプリングアクスル,ダブルウイッシュボーンとその発展,Hアーム付マルチリンク,4~5本マルチリンクについて説明した。サスペンションの開発技術の進展により,一回の試作でほぼ目標性能を満足できるようになってきた。今後増加が予測されるモータ駆動車に関連して,インホイールモータサスペンションを紹介した。
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懸架装置 
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