文献
J-GLOBAL ID:200902255265885632   整理番号:04A0509352

看護カリキュラムにおける薬学関連講義終了後の看護学生の意識の変化

Shift in drug-related awareness in students after completing a series of lectures on drugs in nursing curriculum
著者 (1件):
資料名:
巻: 55  号: 2/3  ページ: 377-382  発行年: 2004年06月25日 
JST資料番号: Y0199A  ISSN: 0387-1215  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
看護カリキュラムにおける薬学関連講義終了後の看護学生の意識の...
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
,...
準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
,...
   続きはJDreamIII(有料)にて  {{ this.onShowAbsJLink("http://jdream3.com/lp/jglobal/index.html?docNo=04A0509352&from=J-GLOBAL&jstjournalNo=Y0199A") }}
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育 
引用文献 (6件):
  • ASHURT, S. Nurses must improve their knowledge of pharmacology. Br J Nurs. 1993, 2, 608
  • IVES, G. First year RNs' actual and self-rated pharmacology knowledge. Austl J Adv Nurs. 1996, 14, 13-19
  • WISSMANN, JL. Strategies for teaching critical thinking in pharmacology. Nurs Educ. 1996, 21, 42-46
  • JORDAN, S. Teaching pharmacology by case study. Nurs Educ Today. 1997, 17, 386-393
  • SCHWERTZ, DW. Teaching pharmacology to advanced practice nursing students : issues and strategies. AACN Clin Issues. 1997, 8, 132-146
もっと見る

前のページに戻る