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J-GLOBAL ID:200902256020885846   整理番号:08A0253297

マーケティング・ローカライゼーションの展開-WEBサイト・デザインの地域文化適応が消費者に及ぼす影響-

Marketing Localization Strategy: Influence of Cultural Adaptation on Consumer Trust-A Study on Cultural Customization of WEB Site Design-
著者 (2件):
資料名:
号: 28  ページ: 63-75  発行年: 2008年02月20日 
JST資料番号: L2515A  ISSN: 1341-156X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 解説  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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本稿は,2007年6月16日から7月31日までの期間,外国人招へい研究者として,関西大学総合情報学部に滞在したボリス・バルティコウスキー氏が7月4日に行った総合情報学部講演会「マーケティング・ローカライゼーションの展開-地域性に基づくカスタマイゼーションの重要性-」の記録である。講演のテーマは,マーケティングの分野におけるグローバリゼーションとローカライゼーションの有効性をめぐる議論である。具体的な考察対象として,企業のWEBサイトを題材とした調査から,進出先の地域的な文化に適応させることが消費者の信頼や態度にどのような影響を及ぼしているかについて,次の諸点が明らかとなった。1)ローカリゼーション(地域文化適応)戦略は,状況によって,異なる効果をもたらす。2)ブランド力は,ローカリゼーション(地域文化適応)の効果をしのぐ傾向にある。3)WEBサイトを通じたさまざまなサービス提供は,WEBサイトのローカリゼーション(地域文化適応)から大きな影響を受ける。(著者抄録)
シソーラス用語:
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分類 (2件):
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マーケティング  ,  計算機網 

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