文献
J-GLOBAL ID:200902257429969827   整理番号:06A1033806

中学校理科「力学」分野における概念地図法の適用

著者 (1件):
資料名:
巻: 47  号:ページ: 7-16  発行年: 2006年07月31日 
JST資料番号: L6042A  ISSN: 1345-2614  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
昨今,理科離れということが良く言われる。認知心理学によれば,...
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
,...
準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
,...
   続きはJDreamIII(有料)にて  {{ this.onShowAbsJLink("http://jdream3.com/lp/jglobal/index.html?docNo=06A1033806&from=J-GLOBAL&jstjournalNo=L6042A") }}
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
物理教育 
引用文献 (21件):
  • AUSUBEL, D. P. The Psychology of Meaningful Verbal Learning. 1963
  • AUSUBEL, D. P. Educational Psychology : A Cognitive View. 1968
  • ノヴァックJ. D. 子供が学ぶ新しい学習法-概念地図法によるメタ学習-. 1992
  • リチャード・ホワイト. 子どもの学びを探る-知の多様な表現を基底にした教室をめざして-. 1995
  • 山口悦司. コンセプトマップ : 理科教育における研究動向とその現代的意義. 理科教育学研究. 2002, 43, 1, 29-51
もっと見る
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る