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J-GLOBAL ID:200902261496590546   整理番号:09A0593942

サービスの視覚化に関する新潮流 サービスづくりのための対象表現手法

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資料名:
巻: 48  号:ページ: 423-428  発行年: 2009年05月10日 
JST資料番号: F0131A  ISSN: 0453-4662  CODEN: KESEA  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
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サービスが今後の産業構造,経済構造を考える上で重要な概念である。「ものづくり」で培われてきた工学手法を「サービスづくり」に応用することによって,サービスそのもの,あるいはそこに介在する製品の付加価値の向上を目指す。本稿では,サービスの特性に対する一般論を解説し,サービスを視覚化する意義について述べた。また,著者らが取り組んでいるサービスの対象表現手法を紹介した。サービスを形作る提供プロセスの他,顧客の要求,顧客満足度など顧客側の視点に立った視覚化を論じた。
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分類 (1件):
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工学一般 
引用文献 (18件):
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