文献
J-GLOBAL ID:200902265843006316   整理番号:09A0566149

LS-DYNAからPAM-CRASHへの有限要素モデル変換と自動車側面衝突シミュレーション

The Finite Element Model Conversion from LS-DYNA to PAM-CRASH and Vehicle Side Impact Simulation
著者 (5件):
資料名:
巻: 30  号: 11  ページ: 947-950  発行年: 2008年 
JST資料番号: C2056A  ISSN: 1000-680X  CODEN: QIGOE4  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
LS-DYNAからPAM-CRASHへの有限要素モデル変換の方式を研究し,実際の自動車の完成車モデルの変換に応用した。そして,変換したモデルのドア用額縁,ES-2ダミー,および可動型変形障害の有限要素モデルを追加することによって,完成車側面衝突モデルを開発した。最後に,シミュレーション結果とテストデータがかなり一致したため,このモデルを有効とした。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
自動車設計・構造・材料一般  ,  計算機シミュレーション 

前のページに戻る