文献
J-GLOBAL ID:200902270201042380   整理番号:09A0614121

観察方法を学習することを目的とした多重提示型視覚教材の効果の検証

Effect of Multiplex Presentation Type-Visual Aid Aimed at Learning How to Observe
著者 (1件):
資料名:
巻:号:ページ: 82-90  発行年: 2009年06月05日 
JST資料番号: L5043A  ISSN: 1349-5429  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
目的:観察方法を学習することを目的として作成した「多重提示型...
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
,...
準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
,...
   続きはJDreamIII(有料)にて  {{ this.onShowAbsJLink("http://jdream3.com/lp/jglobal/index.html?docNo=09A0614121&from=J-GLOBAL&jstjournalNo=L5043A") }}
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育  ,  看護,看護サービス 
引用文献 (9件):
  • 藤岡完治, 屋宜譜美子 (1999): わかる授業をつくる看護教育技法4メディア・教材, 69-107, 医学書院, 東京.
  • 看護学教育の在り方に関する検討会 (2004): 看護実践能力育成の充実に向けた大学卒業時の到達目標, 12-30.
  • 河合千恵子, 森本紀巳子, 井形英代, 他 (1998): 看護者の観察能力と視覚情報の取り込み特性, Quality Nursing, 4(12), 1004-1010.
  • 松田好美, 竹内登美子, 小澤和弘, 他 (2003): 外科看護学実習のための多視点動画像を利用した教材の開発と評価, 看護展望, 28(12), 1366-1372.
  • 持永静代 (1986); 現代若者の特徴と基礎看護技術, 看護教育, 27(9), 566-571.
もっと見る
タイトルに関連する用語 (6件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る