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J-GLOBAL ID:200902272077154690   整理番号:04A0686079

大学の教養科目としての環境教育における学際的教育の重要性-受講生へのアンケート調査による効果的な環境教育カリキュラムの検討-

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資料名:
巻: 28  号:ページ: 176-187  発行年: 2004年09月10日 
JST資料番号: L3340A  ISSN: 0386-4553  資料種別: 逐次刊行物 (A)
発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
引用文献 (7件):
  • 1) 環境省. 環境白書. ぎょうせい (株). (2002) vol.平成14年版,
  • 2) 文部科学省. 文部科学白書. 財務省印刷局. (2002) vol.平成14年度,
  • 3) 大庭茂美. 本県内大学学部教育における「環境教育」カリキュラムの検証. 福岡県環境教育学会, 第5回年会発表要旨集, 2002. (2002) vol.17,
  • 4) 斉藤昭. 環境教育における科学教育の視点の役割. 科学教育研究. (2000) vol.24, no.1, p.69-70.
  • 5) 中央教育審議会. 新しい時代における教養教育の在り方について. 中央教育審議会答申13文科生第938号. 文部科学省生涯学習政策局. (2002) p.14-18.
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