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J-GLOBAL ID:200902274554366753   整理番号:09A0607678

拡張膨張汎用エンジンに関する研究-振動減衰への数値手法-

Research on Extended Expansion General-Purpose Engine-A Numerical Approach to Reduce Vibration-
著者 (3件):
資料名:
ページ: 9P  発行年: 2009年 
JST資料番号: D0244B  ISSN: 0148-7191  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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小型エンジンは農業や建設機械に用いられ,部分負荷や高負荷まで連続運転する。環境保全と省エネルギーの見地から,小型ガソリンエンジンであるが高性能が要求されている。そこで,筆者らは,膨張比を圧縮比より大きくした拡張膨張比(EER)熱サイクルに注目し,研究を実施している。本文では,EER用多リンク機構の構造とその運動学的解析を実施すると共に,文献に発表しているA,B,C型エンジンにEER用多リンクを適用した場合における,往復動運動部に生じる振動を数値解析している。本数値研究によると,圧縮比8.5,膨張比12.3の多リンク機構を用いるEER多リンクシステムの慣性は既発表の多リンクシステムと比較して46.3%になった。また,最大加速度は35.4%になる。
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分類 (2件):
分類
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火花点火機関  ,  構造動力学 

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