文献
J-GLOBAL ID:200902275479948330   整理番号:08A0426209

消費者行動理論にもどついた個人レベルのRF分析-階層ベイズによるPareto/NBDモデルの改良-

An individual level RF analysis based on consumer behavior theory-A hierarchical Bayes framework on the Pareto/NBD model-
著者 (1件):
資料名:
巻: 37  号: 2 シリーズJ  ページ: 239-259  発行年: 2008年03月 
JST資料番号: L2452A  ISSN: 0389-5602  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
RFM分析で使われるリーセンシー(直近の購買からの経過時間)とフリークエンシー(購買頻度)のデータから,一般的な消費者行動の仮定に基づいて,ある時点での顧客の生存確率を推定する。既存の経験ベイズに基づいたPareto/NBDモデルを階層ベイズの枠組みに改良し,購買率と離脱率を表すパラメータに共変量を組み込むことによって,マーケティングに有益な知見が得られる。実証研究として,日米2種類の顧客購買データを使い,このモデルを評価する。(著者抄録)
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
市場調査,広告  ,  システム・制御理論一般 
引用文献 (19件):
もっと見る

前のページに戻る