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J-GLOBAL ID:200902275658843207   整理番号:09A0609702

V6ガソリン直接噴射HCCI機関における気筒対気筒変化

Cylinder-to-Cylinder Variations in a V6 Gasoline Direct Injection HCCI Engine
著者 (5件):
資料名:
巻: 131  号:ページ: 042801.1-042801.12  発行年: 2009年07月 
JST資料番号: E0270B  ISSN: 0742-4795  CODEN: JETPEZ  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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予混合圧縮自己着火(HCCI)機関における正味平均有効圧(NMEP)による気筒対気筒の変化を示し,これを論じた。最も失火し易い気筒が最低の入口と出口の温度,燃焼と回転の間の最低の気筒圧力を持つことが分かった。NMEP変化を均衡させるため,3つの方法を実行し燃料の量調整,分割噴射の補正および点火支援HCCI燃焼を調べた。個々の気筒に供給される燃料の量を調整して気筒対気筒の変化(CTCV)を均衡させることは,もし各気筒のラムダセンサが設置されると,最も効果的な方法である。分割噴射を用いたCTCVの均衡はCTCVを最小に低減する。分割噴射が用いられるとき,エミッションに顕著な変化はなかった。点火支援は低負荷境界に近い運転や低速のHCCI機関でのCTCVの低減に非常に有効なツールである。なお,点火の適用は非燃焼炭化水素の減少に導くがNOxは幾分増加する。
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分類 (1件):
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圧縮点火機関 
タイトルに関連する用語 (3件):
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