文献
J-GLOBAL ID:200902276099175548   整理番号:03A0440125

学習意欲を喚起する教授方略の研究-化学反応式の学習における擬人化・ゲーム化の効果-

著者 (2件):
資料名:
巻: 27  号:ページ: 134-142  発行年: 2003年06月10日 
JST資料番号: L3340A  ISSN: 0386-4553  資料種別: 逐次刊行物 (A)
発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
引用文献 (12件):
  • 伏見陽児. 授業づくりの心理学. 1993, 4-7
  • 伏見陽児. 焦点事例の違いが概念の学習に及ぼす効果. 教育心理学研究. 1991, 39, 409-418
  • 久田隆基. 理科に対する好嫌調査 (1)-中学生・高校生の理科に対する印象および好嫌の理由について-. 静岡大学教育学部研究報告教科教育学編. 1983, 19, 33-55
  • 細谷純. 教科学習の心理学. 2001, 82-87
  • 細谷純. 教授-学習過程における交互作用の研究 (1)-(4). 日本教育心理学会第24回総会発表論文集, 1982. 1982, 676-683
もっと見る

前のページに戻る