文献
J-GLOBAL ID:200902281310804933   整理番号:09A0079870

他大学出身学生・社会人学生の研究室受け入れ後の入門学習としてe-Learningを用いた教育実践

著者 (4件):
資料名:
巻: 32  号: Suppl.  ページ: 1-4  発行年: 2008年12月20日 
JST資料番号: L4329A  ISSN: 1349-8290  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 短報  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
研究室単位の小規模な教育にe-Learningシステムを導入し教育実践を行ったので報告する。社会人や他大学を卒業した学生を研究室に受け入れる際,専門分野のマッチングは取れていても知識が著しく偏っている場合があるため,最低限必要とする知識水準を揃える必要がある。本実践では,基本的となる環境をLAMPで構成し,WBTシステムにMoodleを用いた低コストなe-Learningシステムを構築した。また,コンテンツは対面授業に基づいた内容で作成した。学習効果の評価はe-Learningの受講前後の成績変化,および通常授業の成績との比較を行った。評価の結果,通常授業に比較して遜色のない学習効果を示した。(著者抄録)
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
CAI  ,  計算機網 

前のページに戻る