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J-GLOBAL ID:200902282176625217   整理番号:09A0641137

DMEエンジン噴射系のモデル流路内流れの瞬時圧力について

Measurement of Instantaneous Pressure in Model Channel of Injection Systems of DME Fueled Engines
著者 (4件):
資料名:
巻: 40  号:ページ: 729-734  発行年: 2009年06月16日 
JST資料番号: S0826A  ISSN: 0287-8321  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
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軽油より沸点が低いDMEを燃料とした場合の噴射系における燃料の挙動について検討した。高圧窒素ボンベ1.3MPaで加圧された,DMEが,直径0.5-3.0mm,長さ2mの円管に送られ,電磁バルブによって圧力を変化させたときの,管内の圧力の変化について調べた。検討の結果,間欠的な噴射装置では,発生する圧力波に対する流体摩擦による減衰効果が大きいことがわかった。直径が大きくなると,流体摩擦による減衰効果が弱まり,圧力波の影響が支配的になり,負圧波による圧力低下が起こりやすくなる。電磁バルブの振動によるハツ力変動は,上流側には伝わらない。
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分類 (2件):
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圧縮点火機関  ,  液体燃料工業 
物質索引 (1件):
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