{{ $t("message.ADVERTISEMENT") }}
{{ $t("message.AD_EXPIRE_DATE") }}2024年03月
文献
J-GLOBAL ID:200902289955968648   整理番号:09A0367140

ガーデニング向け肥料市場とマーケティング戦略

The market structure of fertilizer for gardening and marketing strategies
著者 (2件):
資料名:
巻: 58  号:ページ: 119-136  発行年: 2009年03月30日 
JST資料番号: F0843A  ISSN: 0465-6083  CODEN: MDNHA  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
肥料はガーデニング用資材として必須でありガーデニング関連製品の特質を考察する上で必須の製品である。食品循環資源利用の肥料化促進の観点から本分野における肥料の市場構造,流通,製品形態,製品価格など実態を調べた,その上でガーデンニング主体の肥料の購入要因の分析および食品循環資源利用の肥料のマーケッティング戦略について研究,考察した。この過程で,ガーデンニング市場は縮小しているが,依然ホームセンターが市場流通の主体である事,ネーミングなどに起因すると思える製品価格の差があり,5kgあたりが200円以下から1000円以上まで5つのグループに分かれる事なども判った。これらから食品工業汚泥について,廃棄物ではなく原料であるとして認識を新たにすること,付加価値を高める技術開発と製品普及のマーケッティンが食品工業汚泥を肥料として再利用させるためには必要である事などを指摘した。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
肥料一般 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る