文献
J-GLOBAL ID:200902297220960395   整理番号:08A0621551

トヨタ自動車と部品メーカーのトルコ戦略-TMMTとTBT-

著者 (1件):
資料名:
号: 10  ページ: 61-88  発行年: 2008年03月30日 
JST資料番号: L5595A  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
トヨタ自動車は2007年にGMを抜いて,生産台数で世界一となった。国内販売減少の中で,グローバル化によって可能になったもので,海外生産の増加が大きく寄与した。「マーケットのあるところでの生産」を掲げ,英国,フランス,トルコの工場が重要な生産拠点になって,欧州自動車マーケットの5%を獲得した。トヨタ自動車のトルコへの進出および,その推移と現状について述べ,さらに部品メーカのトヨタ紡織(TBT)について考察した。世界一の維持は海外生産体制の自立化にかかっている。トヨタトルコ(TMMT)は国内供給から欧州市場向けに戦略を転換し,最高品質を達成,自立化も成功している。また,TBTは現地生産により成長戦略を描いている。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
自動車・自動車工業一般  ,  経営工学一般 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る