特許
J-GLOBAL ID:200903000113113559

顧客接点履歴管理システム

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 北村 修一郎 (外1名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平11-026155
公開番号(公開出願番号):特開2000-222468
出願日: 1999年02月03日
公開日(公表日): 2000年08月11日
要約:
【要約】【課題】 複数の異なる段階における顧客接点履歴を容易に確保でき、且つ、顧客への迅速な回答が可能な顧客接点履歴管理システムを提供する。【解決手段】 顧客毎に管理された複数の基幹業務データベース10a〜10gを管理する第一データベース管理システム10と、前記複数の基幹業務データベースから過去の履歴、現在の進捗、将来の予定という異なる段階における顧客接点データをアンロードして各段階別に構成される導出データベース20a〜20dを生成管理する第二データベース管理システム20と、前記導出データベースをアンロードして異なる段階における特定顧客の接点履歴を表示操作可能な顧客受付システム30とからなる。
請求項(抜粋):
顧客毎に管理された複数の基幹業務データベースを管理する第一データベース管理システムと、前記複数の基幹業務データベースから異なる段階における顧客接点データをアンロードして各段階別に構成される導出データベースを生成管理する第二データベース管理システムと、前記導出データベースをアンロードして異なる段階における特定顧客の接点履歴を表示操作可能な顧客受付システムとからなる顧客接点履歴管理システム。
Fターム (8件):
5B049AA01 ,  5B049CC01 ,  5B049DD01 ,  5B049EE05 ,  5B049FF03 ,  5B049FF07 ,  5B049GG04 ,  5B049GG07

前のページに戻る