特許
J-GLOBAL ID:200903000175303087

組電池の車両搭載構造

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (6件): 三好 秀和 ,  岩▲崎▼ 幸邦 ,  川又 澄雄 ,  伊藤 正和 ,  高橋 俊一 ,  高松 俊雄
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2007-062229
公開番号(公開出願番号):特開2008-226610
出願日: 2007年03月12日
公開日(公表日): 2008年09月25日
要約:
【課題】車体側面からの衝突といったケースにおいて、車体側面部と組電池との干渉を抑制する。 【解決手段】組電池の車両搭載構造は、車長方向に延在するサイドメンバー5が車幅方向両側下面に配設されたフロアパネル6と、フロアパネル6に載置される組電池1とを有する。この組電池1は、車高方向の下側位置よりも上側位置の方が、車幅方向の寸法が小さくなるようなアウトライン形状を有している。 【選択図】図1
請求項(抜粋):
組電池の車両搭載構造において、 車長方向に延在するフレームが車幅方向両側下面に配設されたフロアパネルと、 前記フロアパネルに載置される組電池とを有し、 前記組電池は、車高方向の下側位置よりも上側位置の方が、車幅方向の寸法が小さくなるようなアウトライン形状を有することを特徴とする組電池の車両搭載構造。
IPC (3件):
H01M 2/10 ,  B60L 11/18 ,  B60K 1/04
FI (3件):
H01M2/10 S ,  B60L11/18 Z ,  B60K1/04 Z
Fターム (20件):
3D235AA01 ,  3D235BB06 ,  3D235BB36 ,  3D235CC15 ,  3D235DD27 ,  3D235FF12 ,  3D235FF16 ,  3D235HH26 ,  3D235HH42 ,  3D235HH44 ,  5H040AA14 ,  5H040AS07 ,  5H040AY05 ,  5H040NN01 ,  5H040NN03 ,  5H115PA15 ,  5H115PC06 ,  5H115PG04 ,  5H115PI13 ,  5H115UI35
引用特許:
出願人引用 (1件)

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