特許
J-GLOBAL ID:200903000325312233
顧客の購買に対する意識、要求を販売促進へと結びつけるシステム
発明者:
,
出願人/特許権者:
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2000-404136
公開番号(公開出願番号):特開2002-183405
出願日: 2000年12月12日
公開日(公表日): 2002年06月28日
要約:
【要約】【課題】常に変化する顧客の販売に対する意識、要求を反映させ、顧客名簿の顧客属性を常に変化させることで、宛名広告を配信元が配信したいときに配信を行うことができ、また、受け取る顧客に合わせた最適な情報を提供できる宛名広告配信を行うシステム。【解決手段】店舗にて、商品を購入後、即時にインターネットに接続可能な携帯電話によりアンケートを答えさせることにより、常に変化する顧客の購買に対する意識、要求を抽出し、即座にデータセンター内にて自動集計を行い、アンケート実施主があらかじめ定めた規則に基づいて自動的に分析、アンケート実施者が携帯電話を使用して即座に集計結果を確認し、アンケート実施者が携帯電話を使い、顧客への宛名広告配信をデータセンターに指示、その指示を受けたデータセンターは、常に変化する顧客の購買に対する意識、要求を反映させた顧客属性情報を作成し、宛名広告を配信する時点において最適な配信を行う。
請求項(抜粋):
店舗にて、商品を購入後、即時にインターネットに接続可能な携帯電話によりアンケートを答えさせることにより、常に変化する顧客の購買に対する意識、要求を抽出し、前記アンケート結果を即座にデータセンターで集計し、その結果をアンケート実施者の携帯電話に即座に送信する情報提供方法。
IPC (6件):
G06F 17/60 170
, G06F 17/60 326
, G06F 17/60 506
, G06F 13/00 560
, H04M 3/42
, H04M 11/00 302
FI (6件):
G06F 17/60 170 A
, G06F 17/60 326
, G06F 17/60 506
, G06F 13/00 560 C
, H04M 3/42 Z
, H04M 11/00 302
Fターム (3件):
5K024CC11
, 5K101KK12
, 5K101MM07
前のページに戻る