特許
J-GLOBAL ID:200903000426966234
ハイブリッド車両
発明者:
,
出願人/特許権者:
代理人 (2件):
吉田 研二
, 石田 純
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2002-267747
公開番号(公開出願番号):特開2004-112851
出願日: 2002年09月13日
公開日(公表日): 2004年04月08日
要約:
【課題】立体駐車場などの低速旋回走行での、SOC低下を防止する。【解決手段】駆動源としてエンジン2とモータジェネレータ3とを備え、走行状況に応じて、運転制御部1によって、前記駆動源を変更するハイブリッド車両であって、前記ハイブリッド車両が、一定時間連続して低速旋回走行中で、かつ、バッテリの充電状態が所定値以下のときに、運転制御部1によって、バッテリの消費を抑える省電力モードに切り替える手段を備えることで実現させる。【選択図】 図1
請求項(抜粋):
駆動源としてエンジンとモータジェネレータとを備え、走行状況に応じて前記駆動源を変更するハイブリッド車両であって、
前記ハイブリッド車両が、一定時間連続して低速旋回走行中で、かつ、バッテリの充電状態が所定値以下のときに、バッテリの消費を抑える省電力モードに切り替える手段を備えることを特徴とするハイブリッド車両。
IPC (6件):
B60L11/14
, B60K6/04
, B60K17/04
, F02D29/02
, F02D29/06
, F02N11/04
FI (11件):
B60L11/14
, B60K6/04 151
, B60K6/04 310
, B60K6/04 320
, B60K6/04 330
, B60K6/04 550
, B60K6/04 710
, B60K17/04 G
, F02D29/02 D
, F02D29/06 E
, F02N11/04 D
Fターム (38件):
3D039AA03
, 3D039AB01
, 3D039AB27
, 3D039AC21
, 3G093AA04
, 3G093AA07
, 3G093AA16
, 3G093BA01
, 3G093BA04
, 3G093CB02
, 3G093CB09
, 3G093DA01
, 3G093DB05
, 3G093DB19
, 3G093DB26
, 3G093EB09
, 3G093EC02
, 3G093FA12
, 3G093FB01
, 5H115PA08
, 5H115PC06
, 5H115PG04
, 5H115PI16
, 5H115PI24
, 5H115PI29
, 5H115PO01
, 5H115PO06
, 5H115PO09
, 5H115PO17
, 5H115PU01
, 5H115PU24
, 5H115PU28
, 5H115QN03
, 5H115SE04
, 5H115SE09
, 5H115TD20
, 5H115TI02
, 5H115TO30
前のページに戻る