特許
J-GLOBAL ID:200903000606201074

商品媒体広告割引方法

発明者:
出願人/特許権者:
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2000-245269
公開番号(公開出願番号):特開2002-027799
出願日: 2000年07月10日
公開日(公表日): 2002年01月25日
要約:
【要約】【課題】商品の購入時に消費者の得する機会を増やすこと、商品の販売方法に新たな選択肢を提供し商品の販売を促進すること、広告方法に新たな媒体と機会を提供し広告主の広告活動を推進することを課題とする。【解決手段】商品の製造または販売側と商品に広告を掲載する広告主と消費者との間において、広告主と商品に広告に関する契約を行う過程、商品の製造または販売側と商品への広告掲載に関する契約を行う過程、消費者と広告掲載された商品の使用及び使用を通じた広告に関する契約を行う過程、商品の一部に広告を掲載する過程、広告主より支払われる対価の一部を多様な形態で消費者へ返還する過程、前記返遠を通じて製造または販売側が消費者への販売促進を行う過程、消費者がその商品を使用しながら広告をする過程、また更には消費者への対価を購買時点に精算しない過程、消費者への対価を使用量に応じて算出する過程を通じこれを解決する。
請求項(抜粋):
商品の製造または販売側と商品に広告を掲載する広告主と消費者との間において、広告主と商品に広告に関する契約を行う過程、商品の製造または販売側と商品への広告掲載に関する契約を行う過程、消費者と広告掲載された商品の使用及び使用を通じた広告に関する契約を行う過程、商品の一部に広告を掲載する過程、広告主より支払われる対価の一部を多様な形態で消費者へ返還する過程、前記返還を通じて製造または販売側が消費者への販売促進を行う過程、消費者がその商品を使用しながら広告をする過程を特徴とする商品媒体広告割引方法。

前のページに戻る