特許
J-GLOBAL ID:200903000736854410
空気入りタイヤ
発明者:
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出願人/特許権者:
代理人 (1件):
石田 敬 (外2名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平7-214797
公開番号(公開出願番号):特開平9-059433
出願日: 1995年08月23日
公開日(公表日): 1997年03月04日
要約:
【要約】【課題】 ドライ及びウェット性能を大幅に改良し、かつ耐摩耗性及び転がり抵抗にも優れた空気入りタイヤを提供する。【解決手段】 スチレン含量が20〜50重量%でブタジエン部分のシス含量が15%以下、重量平均分子量が50万以上の乳化重合スチレンポリブタジエンゴムを80重量部以上含むジエン系ゴム100重量部に対し、窒素比表面積(N2SA)が140m2 /g以上、24M4DBP吸油量が90ml/100g以上で、遠心沈降法により測定される凝集体分布の半値幅(ΔDst)が50mμ以下であるカーボンブラック30〜70重量部及びシリカ10〜40重量部を配合して成り、カーボンブラックとシリカの合計量が70〜100重量部であるゴム組成物をキャップトレッドに使用した空気入りタイヤ。
請求項(抜粋):
スチレン含量が20〜50重量%でブタジエン部分のシス含量が15%以下、重量平均分子量が50万以上の乳化重合スチレンポリブタジエンゴムを80重量部以上含むジエン系ゴム100重量部に対し、窒素比表面積(N2 SA)が140m2 /g以上、24M4DBP吸油量が90ml/100g以上で、遠心沈降法により測定される凝集体分布の半値幅(ΔDst)が50mμ以下であるカーボンブラック30〜70重量部及びシリカ10〜40重量部を配合して成り、カーボンブラックとシリカの合計量が70〜100重量部であるゴム組成物をキャップトレッドに使用した空気入りタイヤ。
IPC (4件):
C08L 9/06 LAY
, B60C 1/00
, C08K 3/04 KCT
, C08K 3/36 KCX
FI (4件):
C08L 9/06 LAY
, B60C 1/00 A
, C08K 3/04 KCT
, C08K 3/36 KCX
引用特許:
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