特許
J-GLOBAL ID:200903000822250683
車両の電力供給システム
発明者:
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出願人/特許権者:
代理人 (1件):
宮園 純一
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平11-095365
公開番号(公開出願番号):特開2000-295827
出願日: 1999年04月01日
公開日(公表日): 2000年10月20日
要約:
【要約】【課題】 大容量の電気負荷に対応できるように高出力を得るためには体格の大きい発電機が必要になり、エンジン搭載性・衝突安全性の面で課題があった。【解決手段】 1つで大容量の電気負荷に対応できる高出力の体格の大きい発電機より小さい体格の第1の発電機21及び第2の発電機22と、エンジン駆動に伴って上記第1の発電機に発電を行なわせるとともに、車両の制動を検出して、上記第2の発電機に発電を行なわせるコントローラ25とを備え、上記第1,第2の発電機により大容量の電気負荷に対応できる高出力を得るようにした。
請求項(抜粋):
1つで大容量の電気負荷に対応できる高出力の体格の大きい発電機より小さい体格の第1,第2の発電機と、エンジン駆動に伴って上記第1の発電機に発電を行なわせるとともに、車両の制動を検出して、上記第2の発電機に発電を行なわせるコントローラとを備え、上記第1,第2の発電機により大容量の電気負荷に対応できる高出力を得るようにしたことを特徴とする車両の電力供給システム。
IPC (3件):
H02K 19/36
, B60R 16/02 670
, H02K 7/18
FI (3件):
H02K 19/36 Z
, B60R 16/02 670 A
, H02K 7/18 B
Fターム (19件):
5H607AA11
, 5H607BB02
, 5H607BB07
, 5H607BB14
, 5H607BB26
, 5H607CC03
, 5H607DD03
, 5H607DD19
, 5H607EE28
, 5H607FF24
, 5H607GG01
, 5H607GG08
, 5H619AA00
, 5H619BB02
, 5H619BB03
, 5H619BB17
, 5H619PP25
, 5H619PP30
, 5H619PP35
引用特許:
審査官引用 (10件)
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特開昭57-140525
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特開平2-175354
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特開平2-097236
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発電装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平4-211110
出願人:日本電装株式会社
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車両用発電装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平3-251440
出願人:マツダ株式会社
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特開昭61-228153
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特開昭57-140525
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特開平2-175354
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特開平2-097236
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特開昭61-228153
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