特許
J-GLOBAL ID:200903000931264872

蓄電システム制御装置

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (2件): 後藤 政喜 ,  松田 嘉夫
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2002-257576
公開番号(公開出願番号):特開2004-096945
出願日: 2002年09月03日
公開日(公表日): 2004年03月25日
要約:
【課題】ハイブリッド車両に搭載する蓄電装置にキャパシタを用いた場合に、車両停止期間が長くなっても再起動を確実に行えるようにする。【解決手段】第一の電源6と、車両停止中における自己放電特性が前記第一の電源6よりも優れている第二の電源8とから構成されるハイブリッド車両用の蓄電システムの制御装置9において、車両の停止要求を検出する停止要求検出手段14と、車両の停止要求を検出した場合に前記第一の電源6に蓄電されたエネルギーを前記第二の電源8に移動させる。【選択図】 図1
請求項(抜粋):
第一の電源と、車両停止中における自己放電特性が前記第一の電源よりも優れている第二の電源とから構成されるハイブリッド車両用の蓄電システムの制御装置において、 車両の停止要求を検出する停止要求検出手段と、 車両の停止要求を検出した場合に前記第一の電源に蓄電されたエネルギーを前記第二の電源に移動させることが可能な停止要求時エネルギー移動手段とを備えることを特徴とする蓄電システムの制御装置。
IPC (5件):
B60L11/12 ,  B60K6/04 ,  B60L11/18 ,  F02N11/04 ,  F02N11/08
FI (7件):
B60L11/12 ,  B60K6/04 130 ,  B60K6/04 330 ,  B60K6/04 510 ,  B60L11/18 E ,  F02N11/04 D ,  F02N11/08 L
Fターム (22件):
5H115PA14 ,  5H115PC06 ,  5H115PG04 ,  5H115PI16 ,  5H115PI24 ,  5H115PI29 ,  5H115PO02 ,  5H115PO09 ,  5H115PU08 ,  5H115PU24 ,  5H115PU26 ,  5H115PU29 ,  5H115PV03 ,  5H115PV10 ,  5H115QE12 ,  5H115QN03 ,  5H115SE04 ,  5H115SE06 ,  5H115SE10 ,  5H115TI01 ,  5H115TI05 ,  5H115TI06

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