特許
J-GLOBAL ID:200903001019876863

走行車両

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 恩田 博宣 (外1名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平11-354488
公開番号(公開出願番号):特開2001-171363
出願日: 1999年12月14日
公開日(公表日): 2001年06月26日
要約:
【要約】【課題】走行安定性を向上できる走行車両を提供する。【解決手段】ゴルフカート1は、車体下部を支持するメインフレーム2の前部に前部座席台3が、後部にリアカウル4がそれぞれ設けられている。前部座席台3は操舵用車輪である前輪37を覆うように設けられ、リアカウル4は駆動輪である後輪38を覆うように設けられている。前部座席台3の前方にはフロントカウル33との間に前部ステップ32を含む居室が形成されている。内部にエンジンや低電圧バッテリ53等が収納されたリアカウル4の後方にはバッグキャリア44が設けられ、その上にゴルフバッグを載せることができるようになっている。バッグキャリア44の下方には高電圧バッテリ73が設けられている。
請求項(抜粋):
前輪と、駆動輪となる後輪とを備え、前記後輪を覆うようにリアカウルを配置し、リアカウルよりも後方に運搬用キャリアを配置した走行車両において、前記リアカウル内に、走行車両に搭載した第1の負荷に電力を供給する第1のバッテリを配置し、前記運搬用キャリア側に、走行車両に搭載するとともに第1の負荷よりも電力消費量が大きい第2の負荷に電力を供給する第2のバッテリを配置したことを特徴とする走行車両。
IPC (4件):
B60K 6/02 ,  A63B 55/08 ,  H02J 7/00 302 ,  H02J 7/00
FI (4件):
A63B 55/08 ,  H02J 7/00 302 B ,  H02J 7/00 302 C ,  B60K 9/00 D
Fターム (9件):
5G003AA07 ,  5G003BA02 ,  5G003CC02 ,  5G003CC06 ,  5G003CC08 ,  5G003DA04 ,  5G003FA06 ,  5G003GA02 ,  5G003GB02

前のページに戻る