特許
J-GLOBAL ID:200903001054718766
空気入りタイヤ
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (3件):
小川 信一
, 野口 賢照
, 斎下 和彦
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2003-159586
公開番号(公開出願番号):特開2004-359096
出願日: 2003年06月04日
公開日(公表日): 2004年12月24日
要約:
【課題】タイヤ内部で発生した熱を速やかに放出し、ランフラット走行時の耐久性を向上することを可能にした空気入りタイヤを提供する。【解決手段】トレッド部1にベルト層9A,9Bを埋設した空気入りタイヤにおいて、ベルト幅Wに対して0.7Wの位置と1.2Wの位置との間のベルトエッジ埋設領域に位置する少なくとも1つのタイヤ構成部材に熱伝導率が0.3kcal/mh°C以上である熱伝導性ゴム組成物を用いる。サイドウォール部2におけるカーカス層4Aとインナーライナー層7との間には、ランフラット性能を付与するための断面三日月形状のサイド補強ゴム層8を配置する。【選択図】 図1
請求項(抜粋):
トレッド部にベルト層を埋設した空気入りタイヤにおいて、ベルトエッジ埋設領域に位置する少なくとも1つのタイヤ構成部材に熱伝導率が0.3kcal/mh°C以上である熱伝導性ゴム組成物を用いた空気入りタイヤ。
IPC (7件):
B60C9/20
, B60C1/00
, B60C9/18
, B60C11/00
, B60C17/00
, C08K3/04
, C08L21/00
FI (11件):
B60C9/20 L
, B60C9/20 G
, B60C1/00 A
, B60C1/00 C
, B60C1/00 Z
, B60C9/18 M
, B60C11/00 B
, B60C11/00 D
, B60C17/00 B
, C08K3/04
, C08L21/00
Fターム (11件):
4J002AC011
, 4J002AC031
, 4J002AC061
, 4J002AC071
, 4J002AC081
, 4J002AC111
, 4J002BB151
, 4J002BB181
, 4J002DA036
, 4J002FD206
, 4J002GN01
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