特許
J-GLOBAL ID:200903001077435583

2サイクルエンジン

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 山川 政樹
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平4-251875
公開番号(公開出願番号):特開平6-074300
出願日: 1992年08月28日
公開日(公表日): 1994年03月15日
要約:
【要約】【目的】 エンジンが大型化するのを抑えつつバランサを取付ける。【構成】 クランクケース14における吸気通路27よりミッションケース側に、軸部42の両端にウェイト43,44を有するバランサ41を設ける。ウェイト43,44を吸気通路27の両側に位置づけて両ウェイト43,44の間に吸気通路27を臨ませた。吸気通路27とミッションケースとの間には軸部42のみを支持する空間を設けるだけで済む。このため、気化器接続口14dと吸気通路27の位置が上側にずれるのを抑えつつバランサ41をクランク軸後方に配置できる。
請求項(抜粋):
クランクケースに、気化器接続口とクランク室とを連通する吸気通路が形成された2サイクルエンジンにおいて、前記吸気通路よりミッションケース側に、軸部の両端にウェイトが設けられたバランサを回転自在に支持させ、前記ウェイトを前記吸気通路の両側に位置づけて両ウェイトの間に吸気通路を臨ませたことを特徴とする2サイクルエンジン。
IPC (2件):
F16F 15/26 ,  F02B 77/00
引用特許:
審査官引用 (1件)
  • 特開平3-130530

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