特許
J-GLOBAL ID:200903001464828240

ゲーム機およびゲーム処理方法並びにプログラムを記録した記録媒体

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 稲葉 良幸 (外2名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2000-095918
公開番号(公開出願番号):特開2001-149640
出願日: 2000年03月30日
公開日(公表日): 2001年06月05日
要約:
【要約】【課題】 本発明の課題は、ゲームの演出効果を高めるゲーム画面を提供することである。【解決手段】 本発明は、仮想3次元空間を表現するゲーム画面を表示させるゲーム機において、プレイヤによって第1の味方キャラクタに対して所定のコマンドが与えられた場合に、前記第1の味方キャラクタおよび前記所定のコマンドで関連付けられた第1の敵キャラクタを投影するための所定のカメラアングルに基づいて、前記第1の味方キャラクタと前記第1の敵キャラクタとの間の第1のアクションシーンを表示させるとともに、第2の味方キャラクタと第2の敵キャラクタとの間の第2のアクションシーンを表示させるように構成したゲーム機である。
請求項(抜粋):
仮想3次元空間を表現するゲーム画面を表示させるゲーム機において、プレイヤによって第1の味方キャラクタに対して所定のコマンドが与えられた場合に、前記第1の味方キャラクタおよび前記所定のコマンドで関連付けられた第1の敵キャラクタを投影するための所定のカメラアングルに基づいて、前記第1の味方キャラクタと前記第1の敵キャラクタとの間の第1のアクションシーンを表示させるとともに、第2の味方キャラクタと第2の敵キャラクタとの間の第2のアクションシーンを表示させることを特徴とするゲーム機。
IPC (2件):
A63F 13/00 ,  A63F 13/10
FI (2件):
A63F 13/00 B ,  A63F 13/10
Fターム (13件):
2C001AA00 ,  2C001AA17 ,  2C001BA00 ,  2C001BA01 ,  2C001BA02 ,  2C001BA05 ,  2C001BA06 ,  2C001BC00 ,  2C001BC10 ,  2C001CB01 ,  2C001CB06 ,  2C001CC02 ,  2C001CC08
引用文献:
審査官引用 (7件)
  • 「サガ フロンティア 2」
  • 「サガ フロンティア 2」
  • 「"ゴチャキャラ"SLGついに復活!! ファーストクイーン ザ・ニューワールド」
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