特許
J-GLOBAL ID:200903001479245250
自動車の後部構造
発明者:
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出願人/特許権者:
代理人 (1件):
村田 実
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2008-021386
公開番号(公開出願番号):特開2009-179231
出願日: 2008年01月31日
公開日(公表日): 2009年08月13日
要約:
【課題】車室や荷室のスペースを犠牲にすることなく、リアパッケージトレイの後端部に形成される閉断面部の剛性をより向上させる。 【解決手段】車幅方向に伸びてリアパッケージトレイ20によって、車室3と荷室4とが上下方向に仕切られる。リアパッケージトレイ1の後端部には、リアパッケージメンバ12と共働して、車幅方向に伸びる後閉断面部22が形成される。後閉断面部22は、上下の高さに対して前後の長さが大きく形成される。また、後閉断面部22の車幅方向途中部分が、連結部41(42,43あるいは45と46)によって上下で連結される。【選択図】 図4
請求項(抜粋):
車幅方向に伸びて車室と荷室とを上下方向に仕切るリアパッケージトレイと、該リアパッケージトレイの後端部との間で車幅方向に伸びる閉断面部を形成するリアパッケージメンバと、を備えた自動車の後部構造であって、
前記閉断面部は、上下の高さに対して前後の長さが大きく形成され、
前記閉断面部の車幅方向途中部分を上下で連結する連結部が形成されている、
ことを特徴とする自動車の後部構造。
IPC (2件):
FI (2件):
B62D25/08 K
, B62D25/04 Z
Fターム (16件):
3D203AA05
, 3D203BB07
, 3D203BB09
, 3D203BB73
, 3D203BB79
, 3D203CA57
, 3D203CA65
, 3D203CA73
, 3D203CB03
, 3D203CB19
, 3D203CB21
, 3D203DA20
, 3D203DA23
, 3D203DA37
, 3D203DA38
, 3D203DA62
引用特許:
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