特許
J-GLOBAL ID:200903001583668910
車載パワープラントの結合構造
発明者:
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出願人/特許権者:
代理人 (1件):
真田 有
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2006-008612
公開番号(公開出願番号):特開2007-190949
出願日: 2006年01月17日
公開日(公表日): 2007年08月02日
要約:
【課題】エンジンオイルパン内の容量を低減させることなく、エンジンオイルパンの取付け作業性を確保し、且つ、パワープラントの振動を抑制するようにする。【解決手段】 その下部にエンジンオイルパン20を有するエンジン12と、このエンジン12の側方に結合されたトランスミッション13とから成る車載パワープラントの結合構造であって、パワープラント11と車体19との間に介装されパワープラント11のロールを規制するロール規制部材17と、パワープラント11の前部および後部のいずれか一方においてエンジンオイルパン20とトランスミッション13のケースとを接続する結合部材18とを備え、この結合部材18には、ロール規制部材17の一端部17Aが回動可能に接続されるように構成する。【選択図】 図1
請求項(抜粋):
その下部にエンジンオイルパンを有するエンジンと該エンジンの側方に結合されたトランスミッションとから成る車載パワープラントの結合構造であって、
該パワープラントと該車体との間に介装され該パワープラントのロールを規制するロール規制部材と、
該パワープラントの前部および後部のいずれか一方において該エンジンオイルパンと該トランスミッションのケースとを接続する結合部材とを備え、
該結合部材には、該ロール規制部材の一端部が回動可能に接続されている
ことを特徴とする、車載パワープラントの結合構造。
IPC (1件):
FI (1件):
Fターム (3件):
3D035CA17
, 3D035CA26
, 3D035CA27
引用特許:
出願人引用 (5件)
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登録実用新案第2530847号公報
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特開昭58-149825
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特開昭59-089225
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審査官引用 (2件)
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特開昭58-149825
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特開昭59-089225
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