特許
J-GLOBAL ID:200903001715362955

デイーゼルエンジンの燃料供給制御装置

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 広渡 禧彰
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平4-330866
公開番号(公開出願番号):特開平6-137169
出願日: 1992年10月28日
公開日(公表日): 1994年05月17日
要約:
【要約】【目的】 特に産業用ディーゼルエンジンにおいて、フリーアクセル操作時のスモーク性能の悪化を防止する。【構成】 パワーショベル等産業機械用ディーゼルエンジンの燃料供給量を制御する列型燃料噴射ポンプにおいて、燃料供給量を制御するコントロールラックの一端部に、電磁的に付勢されることによってコトンロールラックの燃料増量側への変位を抑制する電磁的制動装置を設ける。一方、コントロールラックの燃料増量方向への変位及び燃料減量方向への変位を制御するスピードコントロールレバーに連動して開閉されるスイッチ装置を設け、同スイッチ装置は、上記スピードコントロールレバーがローアイドル位置から僅かに廻動した廻動角位置から略中間の廻動角位置に達するまでの間閉成される。
請求項(抜粋):
燃料噴射ポンプに設けられその軸線方向の変位によってエンジンに供給される燃料量を増減させるコントロールラック、上記コントロールラックの一端に作動的に連結されその廻動によって同コントロールラックを軸線方向に変位させるスピードコントロールレバー、上記スピードコントロールレバーがローアイドル位置から僅かに燃料増量方向に廻動した廻動角位置から略中間廻動位置の間にあるときに閉成され、その他の廻動角位置にあるときは開成されるスイッチ装置、及び上記コントロールラックの他端部に介装され上記スイッチ装置の閉成により付勢されて同コントロールラックの燃料増量方向への変位を抑制する電磁的制動装置を具備してなることを特徴とするディーゼルエンジンの燃料供給制御装置。
IPC (2件):
F02D 1/02 311 ,  F02D 1/04 301

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