特許
J-GLOBAL ID:200903001734687768
電動車
発明者:
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出願人/特許権者:
代理人 (1件):
芝野 正雅
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2000-161614
公開番号(公開出願番号):特開2001-346301
出願日: 2000年05月31日
公開日(公表日): 2001年12月14日
要約:
【要約】【課題】車体の異常を報知する出力をバッテリーの残量に応じて切り換えることによって、バッテリーの放電を極力抑えることを課題とする。【解決手段】バッテリー7を電源としたモータ2によって走行する車体1に、前記車体1の状態を検知して判別する状態検知回路36と前記バッテリー7の残量を監視するバッテリー監視回路39を設けて、前記状態を報知する音声スピーカ26の出力を前記バッテリー7の残量に応じて切り換えることにした。
請求項(抜粋):
車体に設けられたバッテリーを電源とした駆動装置と、該駆動装置により回転する駆動輪と、前記駆動装置の駆動力を指示するアクセルと、該アクセルの指示に基づき前記駆動装置を駆動するための駆動信号を出力する制御手段と、前記バッテリーの残量を監視するバッテリー監視手段とを備え、前記車体の状態を検知する状態検知手段と、該状態検知手段で検知された状態を所定の出力で報知する報知手段とを設け、該報知手段は、前記バッテリー監視手段で検知される残量に応じて報知する出力を切り換えることを特徴とする電動車。
IPC (2件):
FI (2件):
B60L 3/00 S
, B60K 1/04 Z
Fターム (26件):
3D035AA04
, 3D035BA02
, 5H115PG10
, 5H115PI16
, 5H115PI29
, 5H115PU02
, 5H115QE04
, 5H115QE13
, 5H115QI03
, 5H115QI07
, 5H115QN02
, 5H115QN12
, 5H115SJ12
, 5H115SJ15
, 5H115TI02
, 5H115TI05
, 5H115TO05
, 5H115TO12
, 5H115TO21
, 5H115TR04
, 5H115TR05
, 5H115TR19
, 5H115TU02
, 5H115TU12
, 5H115TU17
, 5H115TZ07
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