特許
J-GLOBAL ID:200903001920903527
ドライブプレートの連結構造
発明者:
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出願人/特許権者:
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代理人 (2件):
中島 淳
, 加藤 和詳
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2008-019429
公開番号(公開出願番号):特開2009-180282
出願日: 2008年01月30日
公開日(公表日): 2009年08月13日
要約:
【課題】エンジン始動時に発生するドライブプレートの膜振動を効果的に低減する。【解決手段】トルクコンバータ20に設けられたナット部21の外形より大きい制振部材6を取付部の各々に対応させてドライブプレート1のクランク軸10側の面またはトルクコンバータ20側の面に設け、ボルト22を制振部材6及びドライブプレート1を貫通させて、エンジンのクランク軸10とトルクコンバータ20とを連結する。【選択図】図1
請求項(抜粋):
外周部にスタータモータギヤと噛み合うリングギヤが設けられたドライブプレートを、トルクコンバータに設けられた複数の取付部の各々に、該ドライブプレートを貫通する貫通部材によって取付けて、エンジンのクランク軸とトルクコンバータとを連結するドライブプレートの連結構造であって、
前記取付部の外形より大きい制振部材を前記取付部の各々に対応させて前記ドライブプレートの前記クランク軸側の面または前記トルクコンバータ側の面に設け、前記貫通部材を前記制振部材及び前記ドライブプレートを貫通させて、エンジンのクランク軸とトルクコンバータとを連結するドライブプレートの連結構造。
IPC (2件):
FI (2件):
F16H41/24 B
, F16F15/315 A
引用特許:
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